「コロちゃんはどこ?」ってどんな絵本?
みんなが夢中になる仕掛け絵本
「コロちゃんはどこ?」は、全国でお子さんのファーストブックとして親しまれている仕掛け絵本です。
私の保育園の0歳児のお部屋にもあったのですが、仕掛け部分が敗れてしまうほど人気な絵本で、何度も買い替えてもらっていました。
たくさんある仕掛け絵本の中でも特に人気のある絵本。
背中のブチ模様がトレードマークのコロちゃんですが、どのようなストーリーなのでしょうか。
作:エリック・ヒル
訳:松川 真弓
出版社:評論社
対象年齢:1歳〜2歳頃
コロちゃんはどこ? (絵本の部屋・しかけ絵本の本棚) [ エリック・ヒル ]価格:1,320円 (2023/6/27 14:58時点) 感想(27件) |
背中のブチ模様がトレードマークのコロちゃんですが、ご飯の時間になっても…あれ?コロちゃんがいない。
ママがコロちゃんを探しに行きます。
ドアの後ろかな?それともピアノの中かな?それとも…??
思いもよらない色々な動物たちが隠れていて
「ちがうよ!」「おりません!」と答えてくれます。
コロちゃんは一体どこに隠れているのでしょうか。
ママは無事に見つけることができるのでしょうか。
ドアやピアノのふたなどが仕掛けになっていて、小さなお子さんの手でも簡単にめくることができます。
色々な仕掛けの中に思いもよらない動物たちが隠れていて、次は誰かな?とめくるのが楽しくなります。
動物たちのセリフや表情がとてもユニークなので、どんどんめくっていきたくなりますよ。
セリフもとてもシンプルで、繰り返しのフレーズが多いので言葉の取得にも繋がります。
是非お子さんのファーストブックとして、お友達の出産祝いとして、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
お子さんが目をキラキラ輝かせてページや仕掛けをめくる姿を見ることができますよ。
コロちゃんはどこ? (絵本の部屋・しかけ絵本の本棚) [ エリック・ヒル ]価格:1,320円 (2023/6/27 14:58時点) 感想(27件) |
Leave a Reply